最新のSEOやウェブサービスを紹介する

僕が知ったこと特にSEOやウェブサービスを紹介していきます。

bloggerの更新情報をtwitterに自動投稿をさせる方法

bloggerの更新履歴をtwitterに流す方法を検索。

結構大変だったから備忘録的に。

 

まずtwitterfeedを使おうと思った。

理由は簡単そうだったから。

 

ところが、これドメインがcomじゃないと対応してくれないらしい。

 

ブログの更新情報を Twitter に流してくれる Twitterfeed

http://www.kuribo.info/2009/08/twitter-twitterfeed.html

 

オイオイオイ、そんなことだったら最初からcomでとるよ。

日本語urlだからjpで作っちゃったんだよ。

もうすでに記事をいくつかあげちゃってるんだよね。

ということでやめる。

 

次に目をつけたのが、FeedBurner の Socialize 機能。

これが正解だった。

 

FeedBurnerっていうのはgoogleが提供しているサービス

 

下のリンクにある方法でやったんだけど、

説明に欠けがあってのっけから躓いた。

 

まず、ページのBurn a feed right this instantの欄に

自動投稿したいブログのurlをつっこまむ。

 

あとはひたすらnext。

無我夢中でnextを押しまくる。

 

そうこうしているうちに

自動投稿したいブログのタイトルが表示されるページになるので

publiciseタブを押すと

以下のページのところまでこれます。

 

ブログの更新情報を Twitter に流してくれる FeedBurner の Socialize 機能

http://www.kuribo.info/2010/08/twitter-feedburner-socialize.html

 

お試しください。