最新のSEOやウェブサービスを紹介する

僕が知ったこと特にSEOやウェブサービスを紹介していきます。

wordpressにおすすめのプラグインを入れてみた

wordpressをインストールしたので入れてみたプラグインたち。

 

最低元のものを入れるだけで良いと思うけど

根が嬉しがりのため20種類をインストール。

 

それにしても、プラグインの種類多すぎる。

20,000ぐらいあるの?ああそう…

 

Acunetix WP Security

脆弱性のアラート。

 

Akismet

スパム対策

 

AntiVirus

対ウィルス。最低限は押さえておかないと…。

 

All In One SEO Pack

SEOの定番

 

Broken Link Checker

リンク切れチェック。SEOで必須

 

Head Cleaner

head内を整理してくれる。SEO期待

 

Ktai Style

携帯からのアクセスに対応。いらない気もする…。

 

Open Graph Pro

facebookでリンクを貼られたときに流入を増やす。

 

PS Auto Sitemap

自動ページめくり。

個人的にあったら便利なので、みんなもあれば便利なはず。

 

PuSHPress

indexに登録するようにgoogleに自動通知してくれる。SEO

 

Sharebar

SNSボタンを追加する。必須。

 

Wordpress Popular Posts

人気記事を表示できる。回遊率をあげる。

 

WP Multibyte Patch

日本語表示の不具合対策。

 

WP Keyword Link

記事に設定したキーワードが出てきたら自動でリンクを貼ってくれる。

 

WP Social Bookmarking Light

ソーシャルプラグイン集。ブログするなら必須。

 

WP Total Hacks

カスタマイズができるようになるプラグイン。未チェック。

 

WP To Top

ページトップへのリンク。いらない気もする。

 

WPtouch Mobile Plugin

簡単なスマホ対応。必須。

 

W3 Total Cache

キャッシュを使って高速化。設定ができていない。

 

Yet Another Related Posts Plugin

サジェスト機能。サイト滞在時間の増加期待。

 

まだ検証できていないので(うまくインストールできないのもあるし)

外すのや追加する奴もでてくるかもしれないけどとりあえず。

参考サイト

http://netaone.com/wp/wordpress-plugin-first/

http://room402.biz/40-awesome-wordpress-plugin-2013/

http://bazubu.com/wordpress-plugin-11415.html