最新のSEOやウェブサービスを紹介する

僕が知ったこと特にSEOやウェブサービスを紹介していきます。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトハットの風がふけば、ライターが儲かる。

SEO

今元気なのはホワイトハット系のコンテンツ誘導型のSEOを伸ばそうとしている会社だと思う。 なぜそうおもったのかというと 営業にくる会社がそういう会社ばかりなところもあるけど、 ライターを募集しているSEOの会社が多いからだ。 実際に運用してみるとわ…

twitterのプロモーションで思ったこと(案)

本日、ブログ(当ブログではありません)を書いて いつものようにtwitterで更新情報を流したところ、 すぐにその内容は間違っていますよとの指摘ツイートとともにurlが。 そのurlに飛んで記事を読んでみると確かに僕の書いた記事と違う。 どうやら門外漢が記…

bloggerの更新情報をtwitterに自動投稿をさせる方法

bloggerの更新履歴をtwitterに流す方法を検索。 結構大変だったから備忘録的に。 まずtwitterfeedを使おうと思った。 理由は簡単そうだったから。 ところが、これドメインがcomじゃないと対応してくれないらしい。 ブログの更新情報を Twitter に流してくれ…

ブラックハットとホワイトハット、どっちの手法がいいの?

SEO

去年末からSEO界隈でもっともホットな話題。 それは今まで上手くいっていた手法、すなわち外部リンクベースのブラックハットでやっていくのか それともコンテンツベースのホワイトハットに舵を切るのか。 googleが推奨しているとはいえ、 ホワイトハットの手…

facebookページにいいねするんじゃねえ!

facebookのいいねを増やす。 それは、SNSに力を入れている入れていない関わらず facebookページを作ってしまった企業にとってはつねに課せられた課題。 いいねの数はファンの数。 ライバル会社よりも少ないことは、死を意味する。(プライド的に) いいねの…

evernoteの残量がやばいことに

無料ユーザーなんですが、ぎりぎりまで使いこんでいることが発覚。 evernoteから金払えばいいんじゃないのと催促。 使っているけど、あんまり活用していない気がするサービスの筆頭。 それがevernote

このブログについて

公私の全てをごちゃまぜにしたブログを作ろうと思っていましたが、 仕事まわり、SEOやウェブサービス関連の情報は新しいブログにわけてしまおうと思います。